2014年2月16日日曜日

大雪

とにかくすごい雪でした。 まさかこんなに降るなんて‥‥ 人間は自然の脅威の前ではあまりにも無力でした。
こう言う事があると、人間の本性みたいなものを見せられる事があり、悲しかったり面白かったりして、時には自己嫌悪に陥り、また人嫌いになることもあれば、人の優しさや思いやりに触れて、生きる自信を得たりする場合もあるわけです。
色んな考え方も、俯瞰で見れば大差が無かったりしますねえ。

2014年2月12日水曜日

つらら

2月8日に降った大雪は4日経った今でも沢山残っています。
なかなか溶けません。
春まで溶けないんじゃないかと思うくらい毎日冷え込んでいます。
その冷え込みが、何十年ぶりかに氷柱をこしらえました。
こんなに長い氷柱が下がったのは、私が4つか5つの頃以来じゃないかと思います。
鋭く尖って、凶器になりそう(笑)

早く溶けて欲しいところですが、もう少し眺めていたいかな、とも思うのです。



2014年2月5日水曜日

2月4日の雪

雪が積もりました。
この冬初めて、まともに「降った 積もった」と言える雪じゃないかと思います。
路面凍結で運転がちょっと怖かったけど、なんとか無事に出社出来ました。